魚釣りってどんなだろう?
「やってみたいけど わからない?」
そんな君に「魚釣りの基本」を
知ってもらうための
ホームページです。
魚釣りってなあに? 釣り餌について?.
魚釣りって なにを どうするの?簡単に説明するよ ミミズ や 練り餌 など いろいろ あるよ
竿ってどんなの? 釣り針りって?
釣り竿は 釣りの道具の一つでだよ  魚を掛ける 大切な ところだよ
リールってどんなの? 釣りのスタイルは!
リールは、釣糸を 巻き取っておける、道具だよ 浮き釣りブッコミ釣りルアー
釣り糸って? 魚別の釣り方
魚釣りには 専用の糸があるよ。 「フナ」 「コイ」 「ハヤ」 「アユ」 「ウナギ」 「テナガエビ」 「ワカサギ」 「マス」 「ヤマメ・イワナ」 「ウグイ」 「ハゼ」 「キス」 「カレイ」 「アジ」
浮きってどんなの?
いくつか種類があるよ。釣りによって使い分けるよ
オモリをつかうのはなぜ?
オモリの役目を 知っておこう。
クーラーってなあに?
魚を 冷やして もって帰るためのモノだよ
釣り糸の結び方について
これだけ覚えれば 魚釣りはできるよ!
練習してみよう
質問は 魚釣り教室 なにこれ? 教えてコーナー まで
Copyright(c) 2006 魚釣り教室 All rights reserved.
inserted by FC2 system